ありふれた職業で世界最強(漫画 あらすじ)

スポンサーリンク

今回は『ありふれた職業で世界最強』についてお話していきたいと思います。

このお話は異世界【転移】の物語。
ハジメという名の少年を中心とした物語。

ある日、クラス単位での異世界への転送される。
そんな中はじめは、特に突出した能力を持ったわけでもなく、鍛冶師という戦闘には全く役に立たない存在。

ある日同級生の一人に裏切られ職業地獄のようなダンジョンで一人取り残される。
元々優しかったハジメは一人真っ暗なダンジョンに取り残され、生き延びることだけを考えるようになる。

そのためには『食事』が必要。
その食事に選んだものはもちろん・・・モンスターだった。

そんな過酷な環境を乗り越え、最強と言わざる負えないほどの力を手にしたハジメの物語がはじまる。

ということで、『ありふれた職業で世界最強』のあらすじに参りたいと思います。

あ ら す じ

ゲームオタクであった主人公『南雲 ハジメ』は、いつもの日常のなかで、クラスメイトと教室で雑談をしていた。

そこへ突然魔法陣が教室を覆いクラスごと異世界へ転送される。

転送先は、ハイリヒ王国

近々に人類滅亡の危惧があったため、上位世界からの人間を召喚を行い、主人公含むクラスメイトが召喚された。

召喚は出来るが、戻る術のない一方通行であったことを伝えられる。

次にステータスの確認作業

上位世界からの召喚であったことから、チート能力が多く見られた。

(召喚先の世界の初期能力は平均10である)

そんな中主人公は・・・

職業:錬成師

ステータスは平均通りの10であった

そして実践演習も兼ねメルド・リギンス騎士団長、『オルクル大迷宮』へ向かうこととなる。

1階から順調に20階層まで進んで、少し全体に気持ちの緩みが現れたところに

トラップが・・・

そのトラップにより、本来65階層に生息するはずのモンスター

『ヘビーモス』(最強の冒険者が敵わなかった)が召喚されてしまう。

その大惨事にみんなで力を合わせ、乗り切ろうとしている最中

クラスメイトの一人が、混乱に乗じ主人公を陥れられる。

(陥れられた理由や、陥れたクラスメイトについては不明)

気を失っていた主人公が、気が付けば真っ暗な洞窟で一人

立ち止まっていても仕方がないので、地上に上がるため暗い洞窟を進むことにした『ハジメ』

進んでいくと、異様な風貌のウサギのモンスターと遭遇

襲われると思った矢先、横から熊のモンスターが現れ

ウサギのモンスターを狩りだした

その時熊のモンスターからの流れ弾がハジメの左腕に命中

左腕を失ったハジメは、必死に壁に錬成で穴をあけ難を逃れるが

出血と体力が限界になり意識を失いかける。

そこにたまたまあった『回復薬(液体)を生成する石』により、一命を取り留めた『ハジメ』

生きて自分の世界に帰る、それ以外は何もいらない、生きて帰るための障害は全て排除すると心に決める。

そのためには、まず食事の確保が必要となるが、ステータス平均値があまりにも平均値な『ハジメ』は単純な戦闘では洞窟内のモンスターを討伐することは出来ない。

そのため罠を作ってモンスターを捉えることに

こうして洞窟内での初めての獲物を獲得することが出来た『ハジメ』はとても飢えていた

食事なら何でもいいと、おもむろに皮をはぎ、生の肉にかぶりつく

すると、モンスターの肉へ体が拒絶反応を起こしているのか、『ハジメ』の体が崩れるように壊れていく。

慌てて、回復薬を飲むと全て修復される。

壊れて、治す、壊れて、治す幾度となく繰り返され

症状が収まったころには髪の色も変わってしまい、力が湧く感覚があった

すぐさまステータスを確認。

全てのステータスの大幅アップ、食したモンスターのスキルの取得が出来ていた。

こうして、『ハジメ』は順調に階層を進めながら、モンスターを食す形で、ステータスを伸ばしていく。

洞窟の中盤あたりで、封印されていた吸血鬼『ユエ』と出会う。

『ユエ』『ハジメ』と同じく仲間に裏切られていた経験があったことを知り、共感を持ち助けることとする。

様々な困難を乗り越え、『オルクス大迷宮』をクリアする。

クリアの報酬として

『生成魔法』

  • 現在では失われた神代魔法
  • 鉱物に魔法を付与する技能
  • 『錬成師』の為にある様な技能

を得る。

生成魔法により左腕の義手を生成し、様々な新しい技能を得たはじめは

『生きて自分の世界に帰る』を目標に旅をしていく。

みどころ

①主人公の成長

転生直後と、洞窟に取り越され、困難を乗り越えた後の主人公が

ステータスはそうだが、性格までが違う。

しかし、転生直後ほどではないが『優しさ』も残っております。

以前よりツンデレさんにはなっていますが、そこが甘さとならないか?

心配ではありますが・・・

まぁ、普通のチートと呼ばれる人々を遥かに凌駕しています。

その強さが爽快で見ごたえがあります!

②忘れてはいけない錬成師

ハジメの本職は錬成師なんです!

強さは勿論なのですが、『バイク』『腕』『武器(銃)』など錬成します。

便利だし強い・・・

もう最強ですねw

③女性人

ヴァンパイである『ユエ』、亜人族である『シア』

基本ユエとイチャラブなハジメなのですが、シアもそこに参戦!

ちょwうらやましいwww(笑)

元の世界に帰れることになったら、どうするのだろう?

一緒に帰るのかな?

まさやんの予想では後三人は増えるね!(適当です)

今後は誰とどうイチャラブなのか!?

目が離せません。

その他『オススメ漫画』

その他 オススメ漫画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です