魔王様、リトライ!(あらすじ)

スポンサーリンク

 

魔王様、リトライ!

風貌は少し危ない雰囲気のおじさん(自称 おにいさん)

自分の作ったキャラになって転生をするお話です。

主人公はゲームも自分で作成しているようなので、その世界に転生?(現世の主人公がどうなったかはわかんない)

このおじさん、それなりに優しく魔王という印象はあまりうけないのですが

強さは魔王です。

では早速、あらすじに行きたいと思います。

 

漫画 あらすじ

INFINITY GAME(インフィニティ ゲーム)

主人公が作って15年も経つゲームだ。

このゲームもこの日の0時にサーバー契約が終わり、ゲームが丸ごと消し飛ぶ。

その最後の瞬間を『魔王 九内 伯斗』(くない はくと)と共に迎える主人公。

『23:59:57』

主人公は言う

じゃぁな、九内伯斗、そしておやすみ

『23:59:58』

『23:59:59』

『00:00:00』

『カチッ』

 

ん・・??

突然森の中の様な風景に・・

こ・・これは・・・嫌な予感がする・・・

そう思った主人公は近くにあった湖に駆け寄り、自分の顔を見た

すると、湖に映ったのは『魔王 九内 伯斗』の顔だった・・・

なぜ、俺がお前に??

状況が読み取れない、どうしようw

 

すると森の中から少女が突然息を切らして飛び出してくる

明らかに何かから逃げている様子!

『逃げてください!!』少女は叫ぶ

 

九内(主人公)は、心の中では『やべぇぇぇぇまじかぁぁぁぁぁww』

と思いながらも、くまで冷静に徹しながら少女に言う

 

『なんというべきか、後ろの可愛くない怪物は君のペットかい?

少しおとなしくするよう躾けて欲しいんだが』

 

しかし少女は『早く逃げてください!これは悪魔です!!』

あ・・・悪魔ときたかw

 

すると少女を追いかけていた悪魔が話し出す

『矮小な人間よ、血肉を捧げよ』

そういった悪魔は九内に攻撃をする!

『やられるw』と思った瞬間、スキル『自動反撃』発動

体が勝手に反撃する。

 

理屈はわからないが、ナイフを投げ、悪魔にヒットした瞬間、ナイフが爆発するww

ドドーーーン・・・・・

悪魔は跡形もなく消滅してしまう。

そんな九内を見て、少女は震え、怯えながら叫ぶ

『私を食べないでください・・・私はおいしくないですよ!!!』(笑)

 

そうして、少し少女が落ち着いたところで、自己紹介をする。

少女はぼくっこで、『あく』という名前の少女である。

脚を痛めてしまっていたらしく、九内が抱き上げると少女が少し話し出す。

  • 以前の町では、人の役に立てるよう便所の汲み取りの仕事をしていたこと
  • そのため、臭い、汚いなどのいじめの対象となっていた
  • ついには、悪魔への生贄とされたこと

そのためアクは『汚いのでやめてください!』とおんぶを拒否するも

九内に『人間は洗えばまたすぐ綺麗になれる』といわれ、素直におぶられることに

とはいえ、生贄にされた町にはもどれないアク

近くの町ではなく、城を目指すことにした二人

こうして二人の旅が始まる。

 

漫画 みどころ

①チート的な強さ

まさやんの知る範囲(漫画)では、完全無双ですw

自動反撃スキル発動!!

いやw聞いたことないよw

便利かw(笑)

その他、そこそこ戦闘シーンもあるのですが

負ける気がしません(笑)

クールに決めて(内心ハラハラ)倒しちゃうぜ!

とうい感じの戦闘!

間違いなく見どころの一つです!

 

②キャラチェンジ

少しゲームの時の要素が残っているのか?

このコマンドを使うと、『九内』から他のキャラに切り替わるようだ

九内は主人公の操作だが

キャラチェンジ後は主人公の意志は無視して、そのキャラの性格を元に勝手に行動する様子。

まだ『霧島 零』という凄い強いキャラしか出てきていないが

今後どんなキャラが増えていくのか楽しみ

 

③側近召喚

SP(スキルポイント)と呼ばれるモンスター等戦闘で取得出来るポイントを貯めると

様々な物(家や、家具、食事等々)であったり、スキルと交換が出来るシステム。

側近の一人をとりあえず召喚されているが、美人な医者!

いいやんw

少し性格はこじらせていらっしゃいますが、美人なのでセーフです(笑)

きっと今後も濃いいキャラが出てきそうな予感。

どんなキャラが触れるのか楽しみです!!

 

 

この漫画好きな人への『オススメ漫画』

 

その他 オススメ 漫画

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です