本好きの下剋上(漫画 あらすじ)

スポンサーリンク

こんにちは!
まさやん(@0206maron)でございます!

本日は本好きの下剋上の漫画のみどころ、あらすじについてお話していきたいと思います。

本大好きだった少女。
毎日図書館で本を読む生活を送っており、幸せだった。

しかしある日、不慮の事故で死亡。
気づけば全く知らない世界に転生されていた。

転生先の世界は文明があまり進んでおらず。
本だけでなく、一枚の紙でさえ相当高級な物。
そんな世界でもう一度本を読むために試行錯誤する少女の物語。

では、本好きの下剋上の漫画あらすじに参りたいと思います。

漫画 あらすじ

あるところに本須麗乃(もとす うらの)という本好きの少女がいた。
歴史、心理学、宗教、地理、数学、等々・・・

彼女は人類の知識が詰め込まれたあらゆる本を心から愛し、
本に囲まれて生きることに幸せを感じておりました。

しかし皮肉にも、彼女はその本によって押し潰されて死んでしまうのです。
死ぬ間際に彼女は思いました。

『神様、どうか生まれ変わっても本がたくさん読めますように・・』

『・・・あつい、くるしい・・もういやだよぉ』
そうだね確かに暑くて苦しいね、私嫌だ。
あれ、声が遠く・・・

待って!

熱にうなされていた少女が目を覚ます。
自分の手を見ると、手が小さい。
周りを見渡すと、見たことのない部屋に布団。

自分が死んだときのことは覚えている。
わたしが最後に見たのは、地震により大量に降ってきた本
揺れ自体はそこまで大きくなかった。

確かに死ぬなら本に埋もれてとは思っていたけど、そう意味じゃなかった!
やっと就職が決まってお母さんも喜んでくれてたのに。
『お母さんごめん・・・』

すると部屋の扉が開き
『マイン?』
女性が部屋に入ってきて、少女を見ながら何かを言っている。

すると突然記憶が頭の中で呼びさまされていく!
『なにこれ!?』

マインの記憶が・・・
・・・母さん

この瞬間本須麗乃ではなく、マインになってしまった。

少し横になりながら、色々考える。
よくわからない場所に飛ばされて、誰かも分からない女の子になっちゃって

本が読みたい。

本さえあればどんなかんっ今日でも我慢できると思う。
我慢する!だからわたしに本を・・・

すると姉のトゥーリが部屋に入ってくる。
大丈夫?と駆け寄るトゥーリに、このぐらいの年齢なら絵本ぐらいと
本をせがむと、ほん?と疑問形で返される。

この世界の言葉を無意識に話せるのはマインが知っている言葉に限られているようで、マインが知らなかった言葉を使うと、日本語になってしまい伝わらない。

そのことがもどかしく、騒いでしまうマイン。
先程まで高熱でたおれていたマインが叫んだことで心配して母が見に来る。

おとなしく寝ているのよ!母はそういってトゥーリを連れて夕食の準備にいってしまう。
おとなしくなんてしてられない。
本の一冊でも見つけられないことには元気になれない!

家中探せばきっとあるはず!
麗乃時代になかったような本も読めるはず・・・

そう考えるとテンションが上がったマイン。
目を輝かせ颯爽とベットから降りる。

体が小さく、ベットから降りるのも一苦労。
しかも床など全く掃除がされておらず、衛生的にもあまりよろしくない。
とりあえず、寝床の掃除が最優先か・・・

そう考えながら色々確認していくき、次の部屋へ行こうとするマイン。
ここで大きな壁が立ちはだかる。

ドアだ。

マインはまだまだ小さく、背伸びしても扉に手が全く届かない。
どうすれば・・・本のためならしかたないよね?

そういうと、砂まみれの床にふとンンを敷き重ねる。
その上にのって扉に手をかける作戦だ!

何とか手が届いたマイン。
身体が小さいためか、扉が開いた勢いで後ろの転げ落ちてしまう。

名誉の負傷だね・・・

そういってマインはすぐさま起き上り。
隣の部屋へ。
そこは台所らしき場所。
台所には本はないよねー

台所にも気になる果実などがあったが・・・
今は本だ!!

すると、また立ちはだかる『扉』!!
今回は少し開いていた。
がそこは倉庫であった。

よく見てみると、この家トイレも風呂もない。
水道も本棚名も・・・

するとある不安がマインによぎる。
もしかして、この世界では本って高級なの??

それどころか、どこをみても文字すらない。
本を探すため、あっちこっち探し回ったマイン。
文字すらない世界に絶望してしまう。

そこに母親が戻ってきて、マインを叱るも泣き崩れるマイン

本という言葉は日本語になってしまい伝わらない。
本を愛する少女は、本のない世界に転生してしまった。

しかしマインは、そんなことでめげてしまう人間ではない。
ここからマインはないなら自分で作ってしまえばいいと考える。

こうして、本のない世界に本を作る。
本を愛する少女の下剋上が始まる・・・・。

その他 おすすめ 漫画

https://mannga-wo-osusume.com/2018/11/29/%e8%bb%a2%e7%94%9f%e5%85%88%e3%81%8c%e5%b0%91%e5%a5%b3%e6%bc%ab%e7%94%bb%e3%81%ae%e7%99%bd%e8%b1%9a%e4%bb%a4%e5%ac%a2%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%88%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%89/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/11/24/%e8%80%81%e5%be%8c%e3%81%ab%e5%82%99%e3%81%88%e3%81%a6%e7%95%b0%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a7%ef%bc%98%e4%b8%87%e6%9e%9a%e3%81%ae%e9%87%91%e8%b2%a8%e3%82%92%e8%b2%af%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%88/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/10/29/post-182/


その他 オススメ漫画 カゴテリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です