ソード・オラトリア~ダンジョンに出会いを求めるのは間違いっているだろうか 外伝~(漫画 あらすじ)

スポンサーリンク

こんにちは!
まさやん(@0206maron)でございます!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違いっているだろうか』のスピンオフ作品!!

ソード・オラトリア
(ダンマチ詳しくは
コチラ

今日はソード・オラトリアのみどころ、漫画 あらすじについてお話していきたいと思います。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違いっているだろうか』(通称:ダンマチ)は主人公のベル(少年)が英雄に憧れダンジョン攻略を目指す。
物語冒頭で危ないところを助けられた【剣姫】アイズに恋をするお話。

本作品は主人公が【アイズ・ヴァレンシュタイン】。
アイズの視点で見た『ダンマチ』ということだ。

ロキファミリアの力関係であったり、登場キャラの性格なんかもわかりやすく描かれているので『ダンマチ』 を深く知りたい人には是非手に取って頂きたい作品だ。

それでは、ソード・オラトリアの漫画 あらすじについて簡単に参りたいと思います。

漫画 あらすじ

ダンマチ同様、ベルがミノタウロスに襲われている所から始まる。

『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』
ミノタウロスがベルに向け斧を振り上げ、雄たけびを上げる。

『やべぇ、新米かよ!?』
ベートが叫ぶ。

その瞬間凄いスピードでミノタウロスに突撃していくアイズ。
一瞬でミノタウロスを討伐してしまう。
ミノタウロスの返り血を浴び、その場から動けなくなっていたベルにアイズは声を掛ける。

『大丈夫ですか?』

地下迷宮(チカ ダンジョン)

世界に唯一モンスターがわき出る『未知なる穴』
数多の階層に分かれ、その広く深すぎる『穴』の全容を掴んだ者は誰一人いない。

『未知なる穴』(ミチナル ダンジョン)

それは
未知なる資源
未知なる体験
未知なる危険
あらゆる可能性が眠る場所・・・・そして

その『未知』に挑む者たちを人は≪冒険者≫と呼ぶのだ。

【ロキ・ファミリア】
第一級冒険者:アイズ・ヴァレンシュタイン

大丈夫?と声を掛けたのに反応がないので、改めて声を掛ける。
『あの・・・大丈夫ですか?・・・立てますか?』

すると、ベルは。
『・・・・・だっ・・・』

『だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』
と叫びながら走り去ってしまう。

それを見ていたベートは、笑いが止まらない。
『さすが剣姫、助けた相手が泣いて逃げ出すとは(笑)』

これは【剣姫】と呼ばれた冒険者
アイズ・ヴァレンシュタインの物語。

物語は少し遡り・・・
数日前

『盾構え~~!!』
叫ぶ少し小柄な青年は
【ロキ・ファミリア】団長:フィン・ディムナ

場所は地下迷宮49階層≪大荒野≫
フィンの掛け声に合わせ、団員たちが動く!

フィンの指揮に合わせて何十人という規模の冒険者が動いていく。
すると、フィンの背後で呪文を詠唱するエルフの女性。

【ロキ・ファミリア】第一級冒険者
リヴェリア・リヨス・アールヴ

まだか・・・
戦線の維持が難しくなっている。
すると、魔物の群に突撃していくアイズ。
一人戦線より前方に飛び出し、魔物を一直線に殲滅してしまう。

その姿を見た他の冒険者は
『さすが数少ない第一級冒険者の最強の一角と呼ばれている・・・』
と感心していた。

しかし、当の本人アイズはまだ足りない。
もっと強く、強くなりたい。
限界の頂点を超えて、はるか先の高みへ

すると『戻れアイズ!!!』とフィンの声。
リヴェリアの詠唱が終わったようだ。
フィンの声に反応し、すぐさま戻るアイズ。

リベリアが魔法を放つ。
【焼き尽くせスルトの剣 我が名はアールヴ】

【レア・ラーヴァテイン】

辺り一面を吹き飛ばすほどの魔法。
数十・数百の魔物を一斉に討伐してしまう。

一段落して、場所は50階層 野営地

『正座』
フィンにそう言われたアイズは、団長のテントで正座させられていた。

何故呼び出されたかは分かっている様子のアイズ。
どうして前線維持の命令に背いたんだい?と聞くフィン。

アイズは幹部、行動の一つ一つが立場的にも下の者に影響を及ぼす。
窮屈かい?今の立場は・・
そう聞かれ謝るアイズ。

『まぁそう言ってやるなフィン』
そう言ったのはドワーフの男性ガレス。

【ロキ・ファミリア】第一級冒険者
ガレス・ランドロック

『そう言ってしまうと、詠唱を手間取った私に落ち度もある』
リヴェリアもアイズのフォローをする。

二人に免じてという形で、今後は気を付けるよう言われたアイズ。
少しうつむき気味にテントを後にした。

強くなることをひた向きに望むアイズ。
既にある程度強いせいか、最近ステータスが伸び悩んでいるのが原因。
強さゆえの孤独との戦い。
それに気づき支えようとしてくれる仲間の存在。

ソード・オラトリア
~ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか外伝~
アイズの冒険はまだまだ続く。

その他 おすすめ 漫画

https://mannga-wo-osusume.com/2019/02/10/danjonnideaiwomotomerunowamachigatteirudaroukamanngaarasuji/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/11/01/post-221/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/10/31/post-213/




その他 オススメ漫画 カゴテリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です