アルゲートオンライン(漫画 あらすじ)画像有

スポンサーリンク

こんにちは!
まさやん(@0206maron)でございます!

本日は『アルゲートオンライン』のみどころ、簡単なあらすじを画像付きでお話してきたいと思います。

ある日気が付いたら異世界に転生してしまっていた少年『高志』(たかし)
転生した世界は、レベルをカンストさせるまでプレイしたゲーム『アルゲートオンライン』の世界そのものだった。
そんな少年の異世界無双物語。

正直冒頭の絵を見ると、あまり期待してはいなかった。
しかし、ストーリーもスムーズ。
絵も思ったより見やすく。
バトルシーンも分かりやすい。
刀でのチートなので、夢もある!!
そして、エルフ美少女との恋愛も・・・

想像以上に楽しめた作品。
刀&バトル&異世界好き必見の物語となっています。

それでは!
『アルゲートオンライン』の簡単なあらすじを画像付きでお話してきたいと思います。

漫画 あらすじ

その少年は、森の中で一人眠っていた。
目を覚ました少年。

『やば・・・ごめんみんな、寝落ちしたっ!!』

といって飛び起き刀を構える。
この少年【三日間完全徹夜】でゲーム【アルゲートオンライン】に没頭していたようだ。

【アルゲートオンライン】

日本のとある企業が開発・販売して、世界中で人気となったゲーム。
仮想空間体験型ゲームである。
体験者は、キャラクターに感覚を移しかえて冒険の世界にダイブする。

身を包む鎧の重み、武器を振り
魔法を操り敵に叩き込むその手応え
その爽快感。

まるで自分がそこにいるかのように全てが現実感をもって迫ってくる。
これこそ次世代型最先端の

VRMMOなのだ!

飛び起きた少年は周囲を見渡すも、誰もいない。
パーティーメンバーどこにいったんだろ?
そう思いながらも、状況を整理すべく自分のステータスを確認する。

開かれたステータス画面には
稜威 高志(いず たかし)17歳。
レベル1
の表示、カンストしていたはずのレベルが1になっていた。

サーバーエラーか、はたまたバグか?
とはいえ、遊びなれたこの世界は高志にとっては【庭】のようなところ。
とりあえず、再起動だな。
そういってログアウトボタンを探すが、どこにも見つからない。

『きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』

どこからか、女性の悲鳴が聞こえる。
急ぎ、声がした方へ向かう高志。
すると、そこにはレベル10のワードッグと呼ばれる狼の魔物の群れに襲われる女性(村人 イリヤ)の姿が。

高志の姿を見たイリヤは
『ああ・・・剣士様助けてください!』
と言った。

高志は『ベタなイベント』だな~と笑いながら、ログアウトは後でいいや。
そういって、レベル1でワードッグと腕試しでもしてみるか!
と軽いノリで、戦う。

ゲームの性能か?チート武具のお蔭か?PS(プレイヤースキル)が高いのか。
難なく討伐していく高志。

ワードッグとを倒し『剣士様はお強いんですね!』と褒められ少し舞い上がっていた。
すると、ワードッグの上位種『ワーウルフ』が現れる。
ワードックに比べ圧倒的に大きい。

先程のワードックとの戦闘でレベル2に上がった高志。
少し厳しい戦いになることが予測できたが・・・

『手はある!』

すると、戦闘しながらステータスを振り分けていく。
そしてスキルを取得『見切り!!』
一度だけ必ず攻撃を回避できるスキルだ。

ワーウルフの攻撃を回避し、懐に潜り込むと一閃!
ワーウルフの首を両断してしまう。

ふぅ・・・
一息つく高志の頭に、ワーウルフが地面に落ちた反動で飛んだ石が当たる。

すると、痛かった。
VRでは、痛覚遮断という機能があるはず。
なのに痛い??
なぜ??

もしかして現実!!?

と色々考えていると
助けた村人の少女イリヤに、名前を聞かれた。
ステータス画面には、RIKIO(リキオー)と表記されていたので、リキオーと答える。

こうして寝て起きたら始まっていた異世界生活。
元いた世界に比べ、リキオーはこの世界に生きがいを感じていく。
まだ17歳の少年の異世界生活が始まる。

その他 おすすめ 漫画

https://mannga-wo-osusume.com/2018/10/25/post-26/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/11/05/post-282/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/12/09/%e7%95%b0%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%ab%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a9%e5%a6%82%e4%bd%95%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e8%89%af%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%a0%e3%82%8d/

異世界漫画 ランキング(2019年)

https://mannga-wo-osusume.com/isekaimannga-ranking-2019/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です