レベル1だけどユニークスキルで最強です(漫画 あらすじ)画像有

スポンサーリンク

こんにちは!
まさやん(@0206maron)でございます!

本日は『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のみどころ、漫画のあらすじ(画像有)についてお話していきたいと思います。

前世ではパッとしないサラリーマンだった青年が転生し異世界で無双に『なっていく』お話です。
青年が取得したユニークスキル【ドロップ率オールS】圧倒的なドロップ力を得る。

ドロップ率が高くても、ステータスが並以下で討伐出来なければ意味がない。
しかし、この世界のダンジョンにはまだ解き明かされていない秘密が・・・
青年のドロップ率オールSが故に起きる奇跡。
果たして、最強になれるのか!?

では『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の漫画のあらすじを少し画像を使いながら、お話していきたいと思います。

漫画 あらすじ

大きな魔獣と向かい合う青年と少女。

少し前の俺には想像も出来なかった、まっ黒だった俺の世界に
こんな極彩色な日々がおとずれるなんて・・・

そう、俺が四半世紀生きて手に入れた場所は
どんな色や思いも呑み込んで塗りつぶす、まっ黒な世界。
それがある日突然あっという間に塗り替えられてしまったんだ。

『えい!』
まだ体の小さな少女が、自分の身の丈以上の大きさのハンマーを振り回し、スライムを討伐!

『ふーようやく倒せたです。もやし多めに出ろ(ドロップ)です~』
しかしそこに現れたのは一人の青年だった。

『え!?人間が出た(ドロップ)です!?』
驚く少女。

ドロップしたとされる青年が目をさまし、辺りを見渡す。
そこには慌てている少女&見覚えのない場所。

『ここどこだ!?』
思わず叫ぶ青年。
服装も見覚えのないものになっていた。

驚く青年に少女が少し落ち着いたのか説明を始める。
『ここは地下迷宮(ちかだんじょん)テルルの地下一階ですよ』
『そしてあなたはスライムから出たのです。』

『ダンジョン?スライム?』
『何っ言ってんだ??人間がそんな風に出るわけないだろ!』
と驚きを隠せない青年。

すると少女が更に説明を続ける。
『そうなのおかしいのですよ!』
『スライムを倒してドロップするのはもやしのはずなのに!』

いやいや、それもおかしいだろ!
青年は驚く。

するとスライムが現れる。
調度いい!と、少女は青年の前でスライムを倒して見せる。

倒されたスライムが液状化し、しばらくすると少し光りだした。
そして『ポン』と音を立てながらもやしが飛び出てきた!?

これがここの常識なのです。
そう少女に諭される。
目の当たりにし、信じるしかないこの状況。
しかし、理解が追いつかない・・・どうなってるんだ??

とりあえず食事ということで、少女が【とれたてもやしのスープ】をごちそうしてくれた。
そのとき二人はやっと自己紹介をした。

少女の名前は【エミリー・ブラウン】
青年の名前は【佐藤亮太】(さとう りょうた)

先程の光景がまだ信じられない亮太。
エミリーにここのもやしは全部こうなのか?と聞くと・・・

『野菜も牛も豚も魚もこの世界のものは全てダンジョンにいるモンスターからどろっぷされるですよ』

金属、宝石全てのものはモンスターがドロップするという。
すると、またスライムが現れる。
少女はそのスライムも倒して見せる。

すると今度はドロップがないように見えた。
しかし、それはスカではなく空気をドロップしているということ。

ここでは前の世界での常識が全く通じない。
ここまでの話をまとめると。

  • この世界にはあちこちにダンジョンがある。
  • そこに生息するモンスターを討伐することで、何でもドロップする。
  • もやしだけでなく、魚、牛、豚もドロップされる。
  • モンスター討伐が農業・漁業の代わりとなっている。

その後、レベルの事を知り【ナウボード】の存在を知る亮太。
しかし亮太に待っていたのは、レベル1が上限という現実。
その他力や体力などのステータスも最低ランクのF
しかし唯一ドロップ率のみオールSだった。

とりあえずスライムを討伐してみると、エミリーの何倍もの量のもやしがドロップされる。
すごい!
すごいけど、このステータスではスライム以上のモンスターとは渡り合えない。
どうすれば・・・??

もちろん、この後活路を見つけ順調にチート能力に『育っていく』。
そんな亮太の異世界生活を描いた物語。

その他 おすすめ 漫画

https://mannga-wo-osusume.com/2019/01/12/%e7%95%b0%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%88%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab%ef%bc%88%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%80%80%e6%bc%ab%e7%94%bb%e3%80%80%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98/
https://mannga-wo-osusume.com/2019/01/27/annsatushadearuorenosute-tasuga/
https://mannga-wo-osusume.com/2019/01/04/%e4%ba%8c%e5%ba%a6%e7%9b%ae%e3%81%ae%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%82%92%e7%95%b0%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a7%ef%bc%88%e6%bc%ab%e7%94%bb%e3%80%80%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%89/

異世界漫画 ランキング(2019年)

https://mannga-wo-osusume.com/isekaimannga-ranking-2019/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です