冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する(漫画 あらすじ)画像有

スポンサーリンク

こんにちは!
まさやん(@0206maron)でございます!

本日は『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』のみどころ、漫画 あらすじ(画像有)をお話していきたいと思います。

最強の魔導師と呼ばれた青年『ダグラス』。
トップランカーとして名を爆ぜる・・・はずだった。
そんな彼も気づけば37歳。
冒険者ライセンスを剥奪されるまで落ちぶれてしまっていた。

しかしある日、一人の少女と出会う。
その少女は呪いで魔物の姿に変えられていた。
その少女との出会いが、ダグラスの運命を大きく変えることに。

では、『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』の漫画 あらすじ(画像有)をお話して参りたいと思います。

漫画 あらすじ

大型の魔物と退治する青年。
呪文を詠唱する。

『変えんの聖霊・・・怒りの炎を我に貸し与えたまえ!!』
【火魔法 サラマンダー!】
魔物だけでなく、辺り一面火の海にしてしまうほどの威力の魔法。

【最強の魔術師ダグラス】

数多の冒険者で賑わうこの街・・・
大都市バルザック

この街のギルドでいつしかトップランカーになった俺は、そう呼ばれるようになっていた。

これからも冒険者として戦い続ける。
この時の俺は間違いなくそう思っていた。

『冒険者ライセンスが剥奪されましたにゃ』

ダグラスはライセンスカードを無効にされてしまった。
それは、今後一切クエストを受けることが出来なくなったということだ。

最強の魔術師と呼ばれてから、10年。
ダグラスは普通のおっさんになってしまっていた。

剥奪されても諦めきれないダグラス。
ライセンス返却窓口で再度抗議をする。

前3回連続でCランクのクエストを失敗させているダグラス。
ギルドとしてもこれ以上依頼をするわけにはいかない状態である。

Quest(クエスト)

冒険者ギルドはそれぞれ【総合ギルドポイント】がある。

冒険者がギルドで請け負ったクエストを達成すると、冒険者本人と、ギルドに【ギルドポイント】が付与される。

冒険者はポイントによって様々な恩恵を受けられるが、クエストを失敗すると所持ポイントが減少する。

そしてポイントの恩恵を受けられるのはギルドも同じこと。

ギルドの所持ポイントがあまりに減ると、ギルドマスターが左遷されたり、ギルド事態取り潰し、なんてこともある。

ライセンス剥奪されるほどポイントが減少していたことに気づいていなかったダグラス。
年齢のせいか、身体がガタガタ。
特に身体能力の低下が激しい。

色々試みるも、ギルドに冷たい視線を向けられ、いたたまれなくなり諦めるダグラス。

それからのダグラスは冒険者でなくても受けられる仕事をし、路銀を貯めては次の町に旅をする毎日を過ごしていた。

暗い森を進むダグラス。
親の反対を押し切ってなった冒険者。
正しいことをしたかった、それだけだったのに今の自分はライセンスさえ剥奪されてしまった、自分が情けない・・・

そんなことを考えながら歩いていたら、血の匂いが漂う。
血の匂いがする方向に向かうダグラス、そこにいたのは

フェルリン(大きな狼の魔物)であった。

とてもひどい怪我を負っている様子。
無益な殺生はしたくない、出来れば助けてあげたいが・・・
と心配をするダグラスとは裏腹に、瀕死の状態のはずのフェルリンが無理やり起き上り威嚇をしてくる。

俺は危害を加える気は・・・・
起き上ったフェルリンの胸にある痣が、ダグラスの目に飛び込んできた。
その痣は【呪印】であった。
このフェルリン【変貌の呪い】をかけられた人間だったのだ。

【呪詛解除】のスキルを・・・
しかし身体の弱体化が激しいダグラス。
強力なスキルを使うと自身が死んでしまうリスクがあった。

冒険者として最後の人助け・・・か。
そうぼやいたダグラスは何かを決心したようだった。
そしてダグラスは【呪詛解除】のスキルを使用した!

その瞬間ダグラスは力を抜けていくのを感じた。
このまま死んでいくんだ・・・

少しして、目を覚ましたダグラス。
状況が何一つ変化していない。
詠唱が成功したはずなのに、フェルリンもそのまま。
むしろ、ダグラスの衰えていたはずの身体能力が全て元通りになっている。

なぜ??

実はフェルリンにかけられた呪印は普通のものではなく、呪詛解呪のスキルをダグラスに弾き返されていた。
実はダグラスも呪われていたのだ。

解呪が自分に跳ねかえったお蔭で、解呪出来たのだ。

力を取り戻したダグラス。
【特殊呪詛解除】という高位のスキルを使用し、フェンリルを解呪する。

すると現れたのは・・

一人の女の子だった。
放っておくわけにはいかず、一緒に旅をすることになる。
力を取り戻したからといって、改めて冒険者になるのではなく、少女の【保護者】として、余生を謳歌するダグラス。

二人の物語が始まる。

その他 おすすめ 漫画

https://mannga-wo-osusume.com/2019/01/14/%e9%ad%94%e7%8e%8b%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%80%81%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%ba%ba%e5%a4%96%e5%a8%98%e3%81%a8%e3%81%bb/
https://mannga-wo-osusume.com/2018/11/10/29%e6%ad%b3%e7%8b%ac%e8%ba%ab%e4%b8%ad%e5%a0%85%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e6%97%a5%e5%b8%b8%ef%bc%88%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%98%ef%bc%89/
https://mannga-wo-osusume.com/2019/02/04/shakkindaiouhamaouwotaosumangaarasuji/

異世界漫画 ランキング 2019年

https://mannga-wo-osusume.com/isekaimannga-ranking-2019/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です