漫画をお得に!【ebook japan】評判 良し悪しまとめ



こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

お得に漫画を読むためにはどうしたらいいのか??
そんなお悩みを解決!!

本日は『ebook japan』の評判を徹底調査!!
その中でわかったメリット・デメリットをご紹介!

【ebook japan】とは



スマホ・タブレット・PCなどで、電子書籍を楽しめるサービス。
アプリをダウンロードしたり、ウェブ上でログインしたり出来る。

電子書籍のため、普通に本を持ち歩く必要もなく手軽で便利。

何よりも紙で買うより電子書籍の方が安いうえ、様々なお得なキャーんペンもある。
(サイトで見てみる)

そんな『ebook Japan』のメリット・デメリットについてまとめていこう。

メリット

Yahoo!が運営

紙と電子書籍では、圧倒的に電子書籍が便利

とはいえ、紙として手元にあると無くさない限り手元に残るが、電子書籍になると運営会社の倒産とともに・・・・
なんて可能性もゼロではない。

しかし、『ebook Japan』では購入した漫画は【クラウド上に保存】が出来る。
購入しても保存しておけばなくならないのだ。

とはいえ、クラウドの要領にも限りがある。
保存しておけない本もあるだろう。

そういった意味では、『ebook Japan』は【Yahoo!】が運営しているため、かなり安心感がある




無料漫画2000冊以上!

圧倒的に無料で読める漫画の数が多いのが特徴。
それも【2000冊】も読めてしまう凄さ!

他と違うのは会員限定無料の【部分がない】ということ。
会員に登録していない人も『同じだけ無料』で読める。
(サイトで見てみる)

とはいえ、会員登録をしていないと毎回探す手間が増えてしまうので、会員登録だけ済ませて、すぐ選べるように並べておくのも一つの手段である。


割引キャンペーンがすごい

常時大量のキャンペーンが行われており、『10~50%』の割引は当たり前。
70%を超える割引も見かける!

2020年5月20日現在のキャンペーン数はなんと【90件!!】

少年漫画・少女漫画・BL・TL等々
どの分野でもキャンペーンをやっており。

圧倒的にお得である。
(サイトで見てみる)



本棚を作れる

自分の好きな本を並べて背表紙を楽しむ!
ということが携帯やタブレットなどの画面上で出来てしまうのも特徴。

どのサイトでも表示は表紙となる中、背表紙も楽しめる

ドラゴンボールなどでもそうだが、背表紙で完成する絵を楽しめる漫画も多くあるため、ebook Japanならではのサービスである!


▽ 無料漫画200冊以上!! ▽

デメリット

キャンペーン以外は普通

デメリットと言うほどではないが、キャンペーン以外のものを購入するのであれば、

たとえば、【U-NEXT】であれば月額がかかる分購入すると【最大40%】サイト内のポイントして還元される。
(サイトで見てみる)

などのサービスがあるサイトもあるが、ebook Japanにはそういったものはない。


漫画中心

取り扱っている漫画がかなり多い。
が・・・漫画に少し偏っている印象が強い。

Amazonの電子書籍サービス【Kindle Unlimited】の読み放題サービスなどは小説であったり、その他雑誌の取扱いも多く。
絵本まで取り扱っている。

そういう意味では【漫画を読む人がお得】と少し限定的なサービスともいえる。

ログインにはヤフーIDが必要。

ebook Japanにログインするためには『ヤフーID』が必要となっており、IDを持っていない人はそれの取得をする必要がある。

少し面倒に感じてしまうのも否めない。

しかし、今は『3ステップ』で簡単にIDを取得出来るようになっており、そこまで面倒ではなくなっている。


最後に

他サイトと比較して

  • 無料漫画が多い!
  • 割引キャンペーンが多い!
  • 背表紙が楽しめる!

のが特徴。
漫画だけであれば、かなりお得なサービスとなっている。

しかし、漫画以外の用途

  • アニメも見たい人
  • 漫画の新刊の購読が多い
  • 雑誌や小説など、他の書籍も利用する

を併せて利用する場合は、他のサービスも検討してみよう。

▽ 無料漫画200冊以上!! ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です