漫画をお得に!【Renta!】評判良し悪しまとめ



こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

お得に漫画を読むためにはどうしたらいいのか??
そんなお悩みを解決!!

本日は『Renta!』の評判を徹底調査!!
その中でわかったメリット・デメリットをご紹介!

Renta!とは



スマホ・タブレット・PCなどで、電子書籍を楽しめるサービス。
このサービスの特徴は漫画を『レンタル』するというシステム。

買うよりお金がかからない。
その代わり、一時的にしか読めない。

そんなサービスとなっている。
では、Renta!のメリット・デメリットについてまとめていこう。


メリット

手ごろなお値段

レンタルなので、勿論購入するよりお得!

例えばだが・・・

本屋で購入     ⇒ 630円
電子書籍で購入   ⇒ 610円
漫画喫茶(時間割) ⇒ 200円

Renta!でレンタル ⇒ 100円
ゲオなどでレンタル ⇒ 90円

となる。

一冊当たりの金額が他に比べ安く、漫画を手にしやすい。


返却の手間がない

ゲオなどで漫画をレンタルした際、必ず返却しなければならない。
借りるときも同様、お店に足を運び対応する必要がある。

その点『Renta!』では、携帯で簡単に借りられる。

返却の際は、期日が来た時点で『勝手に読めなくなる』
そのため全く手間がかからない。

期日を気にせず借りられるのは、延滞の心配がないため安心。


無料漫画が多い。

Renta!では『誰でも無料』と『会員無料』の二つの無料が存在する。
二つの無料を併せると【1000冊】を超える漫画が無料で読める。

無料で読める漫画の数が圧倒的に多いのが特徴。

会員登録についても基本は『無料』。
有料のチケットを購入しない限り費用は発生しないため安心である。

(サイトで見てみる)



▽ 無料で登録 ▽

デメリット

ネット環境が必要

『Kindle Unlimited』や『U-NEXT』のようにダウンロードしておくというシステムがないため、毎回画像を読み込みながら読むことになる。

画像を読込む程度なので、ギガ数にはあまり影響はないが、電波の悪いところでは使えない可能性もある。


永久レンタル

それって購入と何が違うんだ!?
購入のことをきっとRenta!流に言うとそうなるのだという認識で正解なのか?

永久レンタルの場合、ほぼ購入と同じ金額がかかってしまう。

永久レンタルするのであれば、その他のサービスを利用した方が良いと言わざる終えない。

漫画に特化してる

小説など、他のものもあるが・・・・ほぼ漫画。

そして漫画の種類も少し『BL』や『TL』のジャンルが多い。
そっち系が苦手な方には向いていない・・・が!

好きな人にはかなりおすすめのサービスである!!


最後に

漫画が好きな人は手軽に読めておすすめのサービスであることは間違いない。

無料登録をして、無料で1000冊以上の本を無料で楽しむ。
ちょっと気になったから読んでみようかな?

くらいの軽い気持ちで『レンタル』をする。
という使い方がおすすめ。

とりあえずは『無料の範囲で利用する』でいいのではないだろうか。


▽ 無料で登録 ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です