U-NEXT【複数アカウント】を追加・作成する2つの方法(画像と動画付)

こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

この記事ではU-NEXTの『一つの契約』複数のアカウントを作成する方法をご紹介!

U-NEXTには、アカウント追加する機能『ファミリープラン』が存在し、それを活用することで複数のアカウントを利用し、同時視聴が可能となる。

そのファミリープランについて
どんなものなのか?
どうやってアカウントを追加するのか??

について画像と動画で解説。

▽ 動画で解説 ▽

ファミリープランの注意点


そもそもファミリープランとは

最初にU-NEXTに登録をした際に作られる『親アカウント』を1つ目とし、子アカウントを3つまで作成できるもの。

4つのアカウントを作成することで『4アカウント同時に視聴』することがかのうとなるサービスである。

しかし注意点がある。

※同じ作品は不可

※NHKまるごと見放題パックは別の作品であっても不可

月額の見放題(1990円)のものを利用しているだけの場合、NHK丸ごとパックの同時視聴については関係ないだろう。

同じ作品を同時に見るというのも、なかなか考えられないシチュエーションである。
なんとなく知っておけばいい程度のことではある。

履歴やマイリストは共有されない

アダルトな作品であったり、R指定の作品、BL、TL等、豊富なU-NEXTの月額サービス。
履歴を知られたくない・・・という状況は十分に考えられる。

しかし安心してほしい。

4つのアカウントでは履歴やマイリストは【共有されない】のだ!
2つのアカウントで同じことがしたい場合、2回設定する必要があるが・・・

それ以上に共有されないことの方が、ありがたい。

ベアレンタルロックと購入制限

ベアレンタルロックは、R指定・アダルトコンテンツを規制するためのもの
これを親アカウントと、子アカウントを分けて設定できるため、安心できる機能。

購入制限も同じ、こちらは『アカウント毎』に設定が可能。
購入を制限したり、ポイントの使用を制限したり、三段階に分けて制限が出来る。

とても安心の機能がまんさいとなっているが・・・・
これにも【注意点】がある

Amazon Fire TV・Fire TV StickでU-NEXTを購入している場合は購入規制が出来なくなる。

知らずに、子アカウントを作り子供にアカウントを作ってあげたら、翌月信じられないくらいの請求が来た!?
なんてことにならないよう注意しよう。


アカウントの追加方法

アカウントの追加方法は、二つある。

【親アカウントからの登録】
【LINEかんたん登録】

である。

親アカウントからの設定
親アカウントを使用している人自身が設定する方法。

LINEかんたん登録
子アカウントを上げたい人にURLを送信し、登録してもらう方法

この2つの登録方法をわかりやすく解説していこう

親アカウントからの登録

手順①

U-NEXTのトップ画面左上
『アカウント』の文字があるのでクリックします。



手順②

アカウントのページが表示されます。

このページの上から二番目。
『ファミリーアカウントサービス』をクリックします。



手順③

ファミリーアカウントのページが表示されます。

このページの下の方にある、アカウント一覧右側。
『+』ボタンをクリックします。



手順④

お客様情報のページが表示されます。

  • メールアドレス。
  • パスワード
  • 購入制限

順番に記入していく。

メールアドレスとパスワードは子アカウント『ログイン時に』必須となってくるため控えておこう!

全て記入が終われば下にある青色ボタン
『登録』をクリック。



手順⑤

これで子アカウントの設定が完了となる。

本当に子アカウント登録出来たのかな??
と思う方は

『戻る』のボタンを押そう



完了後の確認

するとファミリーアカウントのページが開かれる。
このページの下部『ファミリーアカウント一覧』に先ほど設定したメールアドレスが増えていれば、子アカウントは問題なく設定完了している。




LINEかんたん登録

LINEかんたん登録はその名の通り、LINEで相手を紹介するシステムになっている。

そのため、LINEアプリが利用できるスマホやタブレット・PCなどでしか出来ない。

なので今回は、携帯のブラウザ画面で紹介します。

手順①

まずはU-NEXTトップ画面を開き、左上の
『三』マークをおしてサイドバーを出そう。



手順②

サイドバーを出したら、一番上
『アカウント』の文字をクリックしよう。



手順③

アカウントの画面が表示されたら、上から二番目
『ファミリーアカウントサービス』の文字をクリックしよう。



手順④

ファミリーアカウントページが表示されたら、ページ中央緑のボタン。
『LINEを起動』をクリックしよう。



手順⑤

ボタンを押すと自動でLINEが起動します。
友達の一覧が表示されるので、子アカウントに招待したい人を選んで送信していきましょう。
(今回招待するのはA君)



手順⑥

すると、A君とのトーク画面にU-NEXTのURLが表示されます。
『A君に』このURLをクリックしてもらおう。



手順⑦

すると、ファミリーアカウントに招待されました。というページが表示される。

ここに『A君』にメールアドレスとパスワードを記入してもらい。
『登録』をクリックしてもらおう。

メールアドレスとパスワードは子アカウント『ログイン時に』必須となってくるため控えておこう!

親アカウントからの設定の時とは違い『購入制限』の設定がありません。
後で『親アカウント』で設定しましょう。



手順⑧

最後にこの画面が出れば設定完了となる。



▽ 31日無料体験 ▽

完了後の確認

先ほど同様『親アカウント』でファミリーアカウントを表示し『ファミリーアカウント一覧』のところに『A君のアドレス』が増えていたら完了しています。

この時点では『購入制限』が設定されていないので要注意!

A君のメールアドレス横にある
『編集』をクリックすれば、すぐに購入制限の設定は出来るので、すぐに設定しておくと良いでしょう。



最後に

一つの契約で4つのアカウントで同時視聴できるとてもおすすめのこのサービス。

実は同時視聴でなければ、同じアカウントを使い色々な端末でログイン出来るので、一人一つアカウントがあれば十分。
スマホやタブレット、PS4であったりと使いまわせる。

しかし、履歴が共有されてしまうのが気になったり一回一回他の端末で視聴していないか確認するのも面倒。

ファミリーアカウントを利用して快適に過ごすためには、子アカウントを作成しておくのがおすすめ。

お得に、安心して快適にU-NEXTを楽しみましょう!

よく読まれている関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です