U-NEXTポイント【還元】【期限】いつ?率をわかりやすく解説!

こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

この記事ではU-NEXTポイント【還元率・還元日】をわかりやすく解説!

ポイントは3つ

・U-NEXTポイントとは?

・U-NEXTポイント還元について

・U-NEXTポイントの有効期限

この3つのポイントを知ることで

  • ポイントがどのくらい貰えるのか??
  • ポイントがいつ貰えるのか

を知ることが出来ます。
では早速、画像・動画を使って解説して参ります!

▽ 動画で解説 ▽

U-NEXTポイントとは?

U-NEXT サイト内で利用出来る『通貨』 のようなもの。
有料コンテンツなどを購入する際に必要となってくる。

・1円 = 1ポイント
・ 見放題 月額1990円に 毎月1200ポイントついてくる
(無料トライアルにも600ポイントついてくる。)
有効期限がある。
(90~180日)決済方法による

月額サービスについている分であったり、自分でポイントを購入したりと様々な形で購入できる。

【注意点】

U-NEXTサイト内には『Uポイント』と呼ばれる『u-nextポイント』とは別のポイントがある。

Uポイントは『1ポイント=1.2円』と価格が高額
その代わり有効期限がないというもの。

有効期限がない以外の利点はないので、間違って購入しないよう注意しよう!!


ポイントの還元について


還元方法については大きく2つある。

・月額見放題のサービスで毎月取得出来る1200ポイント。
 (無料トライアルにも600ポイントついてる)

・ポイントバックプログラム。
 (チャージ額の最大40%)

ではこの2つのメリットやデメリット・注意点などを見ていこう。

月額見放題と無料トライアル

無料期間

まず月額見放題を開始すると『31日間無料トライアル』と言うものが始まる。
この『31日間無料トライアル』には【600ポイント】がついてくる。

そのため、お試し期間でも有料コンテンツを600円までなら『無料で利用できる』。

そして、その600ポイントは『開始日』月額見放題を登録して、無料期間がはじまったと同時に取得出来ることとなる。

月額見放題

そして、月額見放題にも1200ポイントがついている
この1200ポイントはいつ取得出来るのか?

【契約が更新された時】である。

  1. 月額見放題を申し込むと、31日間無料トライアルが始まる。
  2. 無料期間が終わり32日目になった時に【契約が更新】される。

最初の1200ポイントは、32日目に取得出来る。

【注意点】

ギフトカードで月額見放題を申し込んでしまうと『無料トライアルが出来ない』ようになってしまう。

有効期限が90日間

ポイントバックプログラム
(ポイントチャージの還元率)

サイト内でどうしても欲しい書籍があったり、どうしても見たい有料コンテンツがあった際
配布されたポイントだけでは不足する時は【ポイントチャージ】をして有料コンテンツを利用する必要がある。

その際に、購入したポイントの額に応じて【戻ってくるポイント】がある。

その還元ポイントの率が20%~40%と大幅に変化する。
その理由は【決済方法】である。

還元率は決済方法の違い

還元率 40%

・クレジットカード

・Amazon決済

還元率 20%

・キャリア決済(au、docomo、SOFTBANK)

・Uポイント

となっている。
還元されるポイントが倍ほどちがうのだ。

【注意点】

・Amazon Fire TV
・Fire TV Stick

この2つはU-NEXTの書籍が利用できない

還元率が高いとはいえ、書籍が使えないのでは得なのかそんなのかわからない。
クレジットカードを利用できる人は、クレジットカードがおすすめである。

ポイントの有効期限

ポイントは取得方法に応じた【有効期限】があり、その期間をすぎてしまうと消えてしまう。
そうなってしまうと損をしてしまった・・・なんてことも!?

そうならないために、有効期限はいつなのかしっかり確認しておこう!

ポイントの有効期限

・ポイントチャージで得たポイント ⇒ 180日間

・その他で得たポイント      ⇒ 90日間

となっている。
簡単に言ってしまうと・・・・

お金を払って取得したポイントは、有効期限が長い
ポイントバックプログラムや月額見放題についてきたポイントは有効期限が短くなっている。

とはいえ、全てのポイントを完全に記憶して覚えておくのは不可能・・・

勿論、ポイントチャージ前・後どちらでも確認することが出来る。

ポイントチャージ前の確認方法

手順①


  1. U-NEXTのホーム画面を開く。
  2. ページ左上『アカウント』の文字をクリック

手順②


  1. アカウントページが開かれる。
  2. ページ上から4つ目『ポイントチャージ』の文字をクリック

手順③


  1. ポイントチャージページが開かれる。
  2. ページ一番上枠『左側 還元率』『右側 還元日』が記載されている。

ポイントチャージをする手順であるが、その手順に還元率も還元日も記載されているので親切。
しっかり確認しておこう。

ポイントの有効期限確認方法

手順①


  1. U-NEXTのホーム画面を開く。
  2. ページ左上『アカウント』の文字をクリック

手順②


  1. U-NEXTのホーム画面を開く。
  2. ページ一番上を見るとここに各ポイントの有効期限が記載されている。

どちらもポイントチャージの手順の途中に記載されており、目につくところにあるので、期限が近いものは目につくように出来ている。

しかし、人間だれしも慣れてしまうと『見逃して』しまうこともあるだろう。
有効期限が切れる前に使っておくのが間違いない。

最後に

月額サービスに加入しているだけである程度ポイントが貯まる仕組みがとても魅力ではあるが、有効期限があるので要注意。

漫画をよく購入して読む人などは、U-NEXTさんであれば【最大 40%】戻ってくるので本当にうれしいサービスである。

ポイント自体も3ヶ月有効で最大3600ポイント貯まる。
そのポイントを使い【映画の割引・無料券】(詳しくはコチラ
に使うことが出来るので、余すことなく利用できる。

よく読まれている関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です