Amazoプライムとは【登録手順】知らなきゃ損する7つの特典


こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

この記事ではAmazonプライムについてお話していきたいと思います。
Amazonプライムの特徴としては

Amazonを【幅広く】お得に利用できる。

そんなAmazoプライムを一度試したい。
『無料体験期間30日間』を試そうと思った時。

あまりにも内容を知らずに始めてしまうと、『知らない間に30日間終わってた』なんてことにもなりかねません。

そんなことにならないよう、事前にどういったサービスがあるのか??
知っておきましょう!

▽ 動画で解説 ▽

Amazoプライムとは?

動画見放題から、書籍の読み放題。
その他、お急ぎ便無料・オムツやおしりふき割引など、Amazonをお得に利用できるサービスである。

Amazoプライムは、通常会員と学生向け会員がある。

  • 通常会員は【Amazoプライム】
  • 学生向けは【Amazoプライムstudent】となる。

どちらも内容はほぼ同じ。
Amazoプライムには【学割】が存在するのだ。

【Amazoプライム】

【月額 500円または、
【年間 4900円】で利用できる。
年間契約の方が2ヶ月分安く利用出来る。)
※契約の時『月間か、年間か』選択

・無料体験 30日間


【Amazoプライムstudent】

【月額 250円】または、
【年間 2450円】で利用できる。
年間契約の方が2ヶ月分安く利用出来る。)

・無料体験 半年間


通常会員であっても、かなりお得なサービスであるAmazoプライム。
それを更に学割で全て半額無料体験期間増

かなり太っ腹なサービスとなっている。

【厳選】 7つの特典!


Amazoプライムの特典はかなりの種類がある。

1.宅配&お急ぎ便・日時指定 (無料)

2.プライムビデオ (映画やアニメ・ドラマなど見放題)

3.Prime music (音楽聴き放題)

4.Prime reading (電子書籍読み放題)

5.プライムphotos(写真保存し放題)

6.Amazonファミリー (オムツ・おしりふき割引)

7.ライムワードローブ(試着サービス)


この【7つの特典】を知っているだけで、よりAmazoプライムをお得に利用することが出来る。

では、それぞれの特徴について少し掘り下げて見ていこう。

1.宅配&お急ぎ便・日時指定(無料)


【通常会員の場合】

お急ぎ便    ⇒  500円

日時指定    ⇒  500円

当日お急ぎ便  ⇒  600円


【Amazoプライム会員の場合】

お急ぎ便    ⇒  無料

日時指定    ⇒  無料

当日お急ぎ便  ⇒  無料

※Amazon発送の商品に限る

もし、このサービスを利用している方であれば、一度の利用会費の元が取れる

Amazon発送の商品かどうか?

これについては、プライム会員登録後、欲しい商品の金額下に『prime』と文字が出ているので、それを見て確認しよう!

▽ ここを確認! ▽

2.プライムビデオ


スマホやタブレット、PCなどで利用できる。
3万本を超える【アニメ・映画・ドラマ・韓流作品など】動画見放題になるサービスである。

事前にダウンロードしておけば、オフラインで利用することが出来、一度に3台までであれば同時に視聴することも可能。

お得に映画やドラマを楽しみたい人におすすめのサービスがプライム会員には含まれれている。

3.Prime music


100万曲以上の音楽が聴き放題のサービス。
プライムビデオ同様、ダウンロードしておけばオフラインでも利用可能のサービス。

100万曲でも十分な量だが、利用してみて『もっとたくさんの曲を聴きたい!』そう思った人には


Amazon music unlimited

このサービスは6500万曲以上の音楽が聴き放題になるサービス。

通常会員    ⇒   980円/月

プライム会員  ⇒   780円/月

100万曲重複するからだろうか、プライム会員であれば『200円安く』利用できる。

4.Prime reading

電子書籍の読み放題サービス。
数百冊の書籍が読み放題となる。

数百冊購入しようと思ったら、いくらかかるんだろうか・・・
中古であったとしてもかなりの金額がかかる。

それが読み放題というのは、それだけでもかなりお得。
しかし数百冊より『もっと幅広く本を読みたい』という方に向けたサービス。


【 kindle unlimited 】

10万冊以上の書籍が読み放題となるサービス。

月額 980円

Amazonプライムとは別に980円費用が掛かる。

しかし、その書籍の種類はとても魅力的。
漫画・雑誌・小説と様々な書籍をとりあつかっている。

その中でも注目なのは『絵本』

子供の読み聞かせなどの際、夜であれば照明なく読めるというのはかなり便利。
プライム会員の読み放題にも、含まれている。

5.プライムphots


Amazoプライム会員であれば利用可能。
写真を【無限に保存】できるサービス。

友人や家族【5人まで】利用できる。


【注意事項】

Amazoプライム会員を解約してしまうと『無限ではなくなる』ので、解約を考えている場合は、写真を事前に移動させておきましょう。


6.Amazonファミリー


まだ小さいお子さんがおられる家庭には嬉しいサービス。
オムツやおしりふきが『15%off』や、子供の誕生日に専用の割引券が届くなど、様々な割引が充実。

このサービスがAmazonプライム会員であれば『無料』で利用出来てしまう。

通常会員    ⇒   4900円/年

プライム会員  ⇒   無料

7.プライムワードローブ

洋服・靴・小物などを取り寄せ、試着できるサービス。
一度に3~8点まで取り寄せ可能で、最大7日以内に返送すれば良いというサービス。

インターネットショッピングでは、試着が出来ず『思っていたのとは違った』なんて経験も少なくないはず。

そんな悩みを解決してくれる『プライム会員限定』のサービスとなっている。

これ以外にも、Twitch Primeでゲームをする人に向けたサービスなどもある。
全てを網羅しているといっても過言ではない【Amazonプライム】。

500円/月で使えるとなるとかなりお得。

まずは30日間無料体験でその便利さを感じてほしい

▽ 今なら30日無料体験 ▽

プライム会員登録手順

手順①

Amazoプライム会員登録、ホーム画面を表示。
ここからでもいけます。

画面矢印の位置『30日間の無料体験を試す』をクリック。

手順②

この画面が表示されたら『30日無料トライアル』をクリックしよう。
※学生さんは下の『学生限定プラン』をクリック。 

手順③

支払い方法を選択。
必要情報を入力して『カードを追加』をクリック
(PC操作のため、携帯決済が出来ないのでクレカで説明をすすめます。)

手順④

氏名や、住所を入力して『この住所を使用』をクリックしよう。
(この時住所2、会社名は飛ばしてしまっても問題はない。)

手順⑤

画面が戻り、クレジットカードの情報を確認。
問題なければ『続行』をクリック

最終確認

【要注意】

このタイミングで、プライム会員の支払いを『月間』『年間』かを選ぶので、画面赤い枠をよく確認しておこう。

そのほか、アドレスや支払い方法・住所が問題なければ『30日間無料体験を試す』をクリックすれば。

【登録完了】です。

最後に

Amazoプライム会員についてお話してきましたが、今回は特典を厳選してお話を進めてきました。

厳選した内容だけでも、500円/月以上の価値がある。

30日間無料体験があるので、一度試してみましょう!

▽ オリジナルコンテンツ含む動画見放題! ▽
『30日無料お試し』


まさやんのブログ『まさトピ』
動画『まさやんチャンネル』では

月額サービス
【評判】【使い方】【注意点】【比較】

などを分かりやすく解説。
お時間のある方は、併せてどうぞ。



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です