Hulu動画ダウンード『手順』と『便利な設定』


こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

この記事ではHulu(フールー)のタウンロードの手順と注意点を解説。

オフラインでHuluを利用するために『事前に動画をダウンロード』しておく必要がある。

その『ダウンロード』を行うえで、『本数制限』であったり、やっておきたい『事前の設定』など、ダウンロードする前に知っておきたい情報がある。

快適なオフライン視聴を楽しむためにも、どういった注意点や設定があるのかしっておきましょう!

▽ 動画で解説 ▽

ダウンロード前の注意点

①スマホ・タブレット対応。

動画のダウンロード機能が『アプリ』対応の機能であるため、スマホやタブレットでしか利用出来ない。

パソコンでは利用出来ないので注意しよう。

②対象外作品もある

見放題の範囲の作品はほとんどのものがダウンロード可能となっているが、稀に対象外作品と言うのも存在する。

作品視聴画面で確認出来るので、注意しよう。

③ダウンロード本数は25本まで、同時にダウンロードできるのは5本。

ダウンロードして『保管』しておける本数が25本
『同じタイミング』でダウンロードを行えるのが5本まで。

25作品をダウンロードしようと思うと
『5本づつ』ダウンロードを『5回』行うことで『25作品』保管できる。

④視聴済作品を自動的に消去

ダウンロードした作品を事前に『設定』をしておくと、視聴済となったタイミングで消してくれる、ありがたい機能がついている。

普通であれば、視聴済んだものを消すという作業が必要となるが、この設定をしておくと自動で消してくれる。

その他にも・・・

といったように様々な設定が可能となっている。
では、ダウンロードをする前に『便利な設定』手順をみていこう。


便利な設定

手順①

  1. アプリを起動しよう
  2. 画面下の『マイリスト』をクリック。



手順②

  1. マイリストを開かれる。
  2. 画面左上の『ダウンード設定』をクリック。



手順③


設定画面が現れるので上から順に

  1. 画質の設定
  2. Wi-Fi環境のある時だけ有効(ON/OFF)
  3. 視聴済作品を自動的に消去
  4. 端末の空き容量

と言ったように確認ができる。
設定をしたあと、右上の『×』を押してマイリストに戻ると、設定は完了している。



ダウンード方法

手順①

  1. アプリを起動しよう
  2. 画面の中から『ダウンードしたい作品を』をクリック。



手順②

  1. 作品画面を開こう
  2. 画面真ん中『ダウンード』をクリック。

※現在開かれてる作品のみダウンードされる
(画像のものであれば、リゼロの1話のみ



手順③

  1. 画面下にダウンロードしますか?と表示される
  2. 『ダウンード』をクリック。



手順④

  1. 先ほどクリックした『ダウンード』のところがロード中のマークになれば、ダウンード手順は完了。

※この『ダウンード中』と言う状態は一度に5作品までしか出来ず、それ以上をダウンロードする場合はダウンードが終わるのを待つ必要がある。

では、今の手順でダウンロードを行っていった時に、本当にダウンロードされているのか??
気になるところ。

次に、ダウンロード作品の確認方法を見ていこう。



ダウンロード作品の確認

手順①

  1. アプリトップに戻り
  2. 画面下の『マイリスト』をクリック。



手順②

  1. マイリストの画面が現れ先ほど選んだ作品が現れる。
  2. この時作品の右側の□に『レ』のチェックが入っているとダウンロード完了していることが確認出来る。

作品をタップすると、動画が起動し『オフラインで視聴』することが出来る状態となる。

では次に、見なくなった作品を『手動』で消す方法も見ていこう。



ダウンード動画消去

手順①

  1. アプリを起動しよう
  2. 画面下の『マイリスト』をクリック。



手順②

  1. マイリストが開かれる。
  2. 画面右上『消去』をクリック。



手順③

  1. 作品の左側に『〇』が現れる。
  2. その『〇』をクリック。



手順④

  1. すると『〇』に『レ』チェックが入る。
  2. 画面右上の『消去』をクリック。



手順⑤

  1. 消す前の最終確認画面が現れる。
  2. 消去するのであれば、『はい』をクリック。



手順⑥

  1. 画面から選択した作品が消えれば『消去完了』



▽ 31日無料体験 ▽

最後に

Huluは、別の記事でもご紹介したように『ダウンード機能』を活用することでかなり快適に動画を視聴できるようになります。

  • 同時視聴が不可
  • アクセスが多い時間帯の回線の混雑

といった弱点があるHuluですが、ダウンード機能があれば解決。
ダウンードしておけば、同時に視聴出来る。
ダウンードしておけば、回線の混雑も関係ない。

このダウンードと言う機能を最大限に利用し、Huluを楽しんでいきましょう!!


まさやんのブログ『まさトピ』
動画『まさやんチャンネル』では

月額サービス
【評判】【使い方】【注意点】【比較】

などを分かりやすく解説。
お時間のある方は、併せてどうぞ。



関連記事

   ▽ 2週間無料トライアル ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です