FODプレミアム評判を調査!【メリット】【注意点】~無料体験の条件とは~


こんにちは!
まさやん(@Ur2Oz)でございます。

この記事では『FODプレミアム』について解説。

FODとは『フジテレビオンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービス。
そのため、フジテレビの作品が多く見られるサービスとなっている。

そんなFODを月額で見放題にしたのが【FODプレミアム】である。

FODプレミアムには他の動画配信サービス同様『無料体験』が用意されているが・・・要注意!!

無料体験をするためには『1つだけ条件』がある。

その条件であったり、FODプレミアムのメリットなどを分かりやすく解説。
FODプレミアムを始める前に押さえておきましょう!


▽ 動画で解説 ▽

FODプレミアムとは


FODの動画見放題を月額888円(税別)で利用が出来るサービス。
動画は30,000作品用意されており、フジテレビの作品も5,000作品と充実。

動画以外にも『コミック』『雑誌』なども用意されており、電子書籍としては150作品見放題となっている。

その上無料体験も2週間用意されている。

そんなFODプレミアムには【2つの大きなメリット】がある。

①配布されるポイントが多い。

②電子書籍の購入に対する還元が充実。

である。
この2つのメリットについて解説していきましょう。

①配布されるポイントが多い。

FODプレミアムには配布されるポイントが2つある。

  • 毎月配布される『100ポイント』
  • 8のつく日にログインすると配布される『400ポイント』

である。
毎月8のつく日は3日間ある。
(例えば:1月8日18日28日)

そのため400ポイント×3日間で1200ポイント。
毎月配布ポイントを足すと『1300ポイント』配布されている。

400ポイント×3日間=1200ポイント

1200ポイント + 100ポイント = 1300ポイント

FODプレミアムは月額888円となっており【配布ポイントの方が多い】仕組みになっているため、月額サービスに加入しただけで得するシステムになっている。

漫画であったり、DVDレンタルなどに毎月1000円前後利用している人
『配布ポイントで1000円以上利用出来る』
『その上、動画の見放題サービスを利用出来る』

これがメリットの1つ目である。

②電子書籍の購入に対する還元が充実。

電子書籍の購入に対する還元。
FODプレミアムで電子書籍を購入すると

  1. 20%ポイントが還元される。
  2. ポイントは即時反映。
  3. ポイントは有料サービスに使用できる。

そのため『常時20%off』の状態で電子書籍が購入できる。
書籍を普通に購入している人にとってはかなりありがたいサービス。

『5冊電子書籍を購入したら1冊無料』になる。

もちろん、購入した電子書籍の価格にもよるが、その位お得なサービスである。
しかし、少し注意点もある。

  • 1ポイント未満は切捨て
  • ポイントに有効期限がある。

有効期限があるとはいえ、20%還元されるのは嬉しい。
これがメリットの2つ目。


2つのメリット簡単にまとめると

毎月配布されるポイントが『月額より多く』
電子書籍が『常に20%off』で購入出来る。

毎月1000円前後『漫画や雑誌等の書籍』『DVDレンタル』などに利用している人は、是非活用してほしい。

とはいえ、少し他社と比較した場合の注意点もある。

FODプレミアム注意点すべきポイント

注意すべきポイントとして

  • フジテレビの作品に少し偏っている。
  • ダウンロード機能がない
  • 同時視聴不可
  • 無料体験に条件がある。

の4つがある。

とはいえ、フジテレビのサービスであるFOD。
コンテンツがフジテレビに偏ってしまうのは当たり前のこと。

しかし、少し残念なのはダウンロード機能がないこと
Wi-Fi環境のない場所で利用するとギガ数が少し気になってしまう。

同時視聴もストリーミングは無理でも、片方のデバイスで動画ダウンロードしておけば可能であったりするが、FODでは出来なくなっている。

そのため『誰かと共有するのが難しい。』のだ

とはいえ、欠点と言える欠点はこれくらい

無料体験の条件については、あまり難しいことではないが、少し説明が必要。
中身を理解すればとても簡単なことである。

無料体験の条件

条件は1つだけ

『Amazon Pay』で支払うこと。

それだけである。
しかし『Amazon Pay』と言われると、何か特別に準備するものが必要な風に聞こえるが、そんなことはない。

Amazonで買い物を一度でもしたことがある人は持っている『Amazon無料会員』があればそれで問題がない。

『Amazon Pay』とは

Amazon無料会員

無料会員で設定している支払い方法を利用する

たったそれだけだ。
FODプレミアムの料金を支払うのに『Amazon』を経由する。

それだけで無料体験が利用出来てしまう。
無料体験だけ利用する人にとっては、一度設定するだけ。
無料期間内に止めてしまえば特にお金もかかることもないので、全く問題がない。

なので、せっかく無料体験用意されているので『Amazon Pay』を利用した支払いを用いて登録していくようにしましょう。

最後に

FODプレミアムは、『コミック』『雑誌』『動画』が見放題になるサービス。

月額以上の配布ポイントと電子書籍に20%のポイント還元がついている。

ダウンロード機能がないので、誰かと共有するのが難しい。

無料体験の条件は『Amazon Pay』で支払いをすること。

こういった特徴のあるFODプレミアム。
沢山動画の見放題サービスがある中でも、有料コンテンツがお得に利用できるように考えられているサービス。

気になる方は一度利用してみて、他の動画サービスにも勿論無料体験があります。

色々使っているうちにこれだ!と思うものが見つかるはず、無料の範囲で一度利用でしてみましょう!!


まさやんのブログ『まさトピ』
動画『まさやんチャンネル』では

月額サービス
【評判】【使い方】【注意点】【比較】

などを分かりやすく解説。
お時間のある方は、併せてどうぞ。



関連記事